MPDM戦記


2004/3/27 第15回squad対抗戦


第1試合 vs KS

前半 右DFで開始
DL Ned SH DCC DS
M113の後から敵の出てくる建物の角を| 冫、)ジーと
出てきた敵を撃破、撃破。
途中M113に隠れてて敵が見えない、普段ならVモードに切替える所だが
そのまま、撃ってみた・・・あら、当たった。
そうかこれが隠れ撃ちかと、感心した(w
「左DFよろー」とのチャットが入ったので、左DFに移動
と、SHとDCCが居た?あれれ、と思ったが「まあええわ」で匍匐前進
家の角から出てくる敵が見える場所まで、来た。
敵が見えた(気がした)と、その時、Flagを持ったNedが視界に入った
「あっ」と思った時にはトリガーを引いていた・・・・
FF やっちまった・・・ごめん。
見事にNedの頭蓋骨を貫通し、Ned昇天アーメン_| ̄|○

しかし、Ned、DLがFlag取りまくり7-0

後半
DL Ned SH DCC DS
OFで開始、スモークが焚かれててかなり重め・・
途中まで、Nokill&NoFlag・・・こりゃいかん
Flag取るも回廊の途中DJkuroさんにことごとくkilled
何処から撃ってるんだ

DCCの死体からFlagとって後は必死で逃げる逃げる
敵側の2Fから見えない様にと、敵側の壁に張り付きぎみで走る
後で聞いた話だと、HG爆風攻撃で敵側壁付近も危険との事
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
自陣Flag付近、何処からか撃たれるので速攻走り抜ける作戦
(作戦ってほどじゃないですね)何とかFlag1本ゲット
うまく周りの味方がフォローしてくれた。

その後も回廊のスモークの中、「ん?何か動いた気が・・」と
思いつつ走り抜けると、後からズババッとバースト食らって昇天。
うーん、煙の中に居たのか・・

しかし、Flag持って自陣側のトンネル家まで来ると必ず何処からとも無く
弾丸が飛んできて、昇天・・・
狭いマップだが、KS軍は障害物や建物の使い方が旨い。
(Q'zはその上を行っていた様だか、嫌らしいほどに・・)
HGが一個しか持てない事もあり、怪しいところにトストスって訳にも
行かず、なかなか厳しい戦いとなった。
Ned、Dccがそれぞれ1本づつゲットし3−0で勝利。
あれ?Ned右DFするとか言ってなかったっけ?

第2試合 vs Q’z

前半戦
DL ST NV Dog
Pulsar k-zo Hanamo P-Man

私は参戦していないので、待機・・・・・
0−1 で負けた(T_T)

後半戦に生きのいい奴らを投入、巻き返しを図る。

後半戦
SH DCC Dog DL に託し・・・IRCで待ち。
見事巻き返しに成功し1−0で勝利。


が、Q'z vs KS でFlag同点。

マジか・・10本取ったの・・・vsKS前半戦は浮き足立って居た様子で、
その隙に7本ゲット出来たが後半はしっかり連携が出来てきて、
3本しか取れなかった(危なくFlag取られそうになった事も・・)
おそらくKSvsQ'z戦はMPDM後半戦で見せた戦い方をしたのだろう。
その状態でもQ'zは10本取ったと言うのか・・・・
「ばっ化物か」

で、サドンデスで・・・・負けた(T_T)
結構(・∀・)イイ!布陣だったんだけどなぁ〜
DC DG SH DL ST だったかな?
hanamo3のスナイプが強烈だった様です。_| ̄|○

Q'z、Q'z、Q'z、打倒Q’z
この恨みはらさでおくべきか・・・呪いかけてやる(w


2004/2/29 第14回squad対抗戦

DCC戦記
DL3が次々殺した  NV3が押し進んだ
DR3が臨機応変に戦った ST3が道を作った
SH3が人生を進行した DSがすばらしい補助をひろうした
DCCが卑怯なところでDFキャンプしていた
いい戦記だ。゚(゚´Д`゚)゚。


第1試合 vs FIS
前半 2−1 MPDMのリード

後半 開始5分ほどでDR3落ち、やばやばの中、SH、DCC、DLが持ちこたえ
Flag1失点で切り抜けた。
トータルポイントで辛くも勝利。

第2試合 vs KS
officerで右側から侵攻、前に居た人誰だっけ?DCCかな?サクッと
Flagを取って戻って来た、後ズサリしながらFlag搬送者をフォロー
しかし、途中で搬送者が殺られた、何処からと索敵し家の中に
敵を見つけたので、取り合えず撃退。
Flag戻るかもと思い、撃ちたければ撃てって感じでゲット
あっさりとれて、その上、そのまま持ち帰りに成功。(^-^)
周りの人がフォローしてくれたからか・・(^。^)
その後敵が、家の中に入って行くのが見えたので
食らえHGと思い、トスするとDccもろとも撃破・・・ごめんね。
しかしDcc君、敵と異常接近してたのね・・敵に殺されなくて
良かったね(^^ゞ

その後一進一退Flagがヤバイ場面もあったが、なんとか逃げ切り
Flag1ポイントリードで折り返し。

後半

一進一退、Flag近くまで逝くも、そのまま昇天。
敵にFlag近くまで押し込まれる事が何度も有りかなり危険な状態。
何が何だか分からなかったが、何とか撃退した模様・・
ターゲット指示出そうにも、一覧で出てこないから
しょうがないんだよ、(言い訳・・

KS軍は旨く建物を使い、徐々に我が軍のFlagに近づいてくる
自軍のFlag近くでNedと共にYukimiRyokutya3に殺された時には
マジヤバイと思ったが・・誰かが撃退してくれた 誰だった?

こそこそと建物の影に隠れながら進む、と家の中からヒョコッと
頭が・・Vモードにしてたから見えたものの、通常だったら
分からんぞと思いつつズババッとバーストで倒す。
その後も索敵しつつ前に進むも、何処からとも無くグレネードが
飛んで来て、((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
久々の実戦だったので・・手の振るえが止まりません・・

DCCだった?立てない状態でFlag持ってたの・・・
いっそ殺して自分が持って行こうかとふっと頭をよぎったのだが
あんまりDCCばっかFFしてると嫌われるし・・フォローするかと
思ったら建物の角に敵が、銃では無理と判断し、とっさにHGをトス
HGトスする時ってすくっと立ち上がるんだよね〜こっちもジープの
影に隠れてたのに、トスしたタイミングでしっかり殺されました。
がぁ、HGも敵に向かって飛んでいったので、相打ちでした(^^ゞ
で、その後立てないFlag搬送者はどうなったのだろう・・・
きっと死んだな・・南無〜。
結局Flagゲットは両軍通して無し。
前半のFlagゲットでMPDMの勝利、お疲れ様でした。

私はKS戦のみの参加でしたが、MPDMメンが奮闘し
念願の初優勝を飾る事が出来ました。
天敵のQ'z殿が不参加と言う事もプラスだったかな〜(^^ゞ
しかし、よく見ると、FFにQ'zの面々がΣ(゚д゚lll)ガーン
自分で提案したFF助っ人プランだったが、ちと後悔・・

しかし、結果的には優勝です。ハイ。
参加してくれたSquadの皆様、お疲れさまでした。
参加してくれなかったSquadの皆様、ありがとう(w

進行にも色々と不手際があり、ご迷惑をお掛けしたかも
知れませんが、ここは一つMPDM優勝に免じて・・・
((^^)) ユルシテチョンマゲ。


2004/1/31 第13回squad対抗戦

(2) VS Q’z 戦 by ST

俺はまた戦場に戻って来た。ずいぶん久しい。
今回の戦場は戦略が重要らしく「ベースの確保を主にやれ」と雇い主に言われた。
しょうがない、仮にも俺は傭兵崩れだ、金の分は働くとするか。

指令の元に行くと、強面の面々がそこに居た。一癖も二癖も有りそうな奴らだ。
こいつらと友に戦うのか。

俺が最後だったらしく説明もそこそこで戦場に赴く事になった。不安が残る。
指令からの指示で武器の入った箱がトリモチで覆われてたらしく、変更があったようだ。

変更の間、暫しの休憩。前の雇い主がくれたMalboloとBudweiserが懐かしい。
今の雇い主が配給するトロイカもストリチアにはどうも馴染めない。

いよいよ開戦のようだ。仲間と共に配置についた。
どうも分が悪いのか、敵が次第に勢力を増している。良く見ると仲間の何人かは復活した
時に前線に出られるのを知らないようだ、誰だろう。

敵のBMPを破壊出来ないままかなりの差をつけられて負けてしまった。

その後何度か転戦し、それなりの成績を上げられた。
まぁ良しとしよう。

また金が無くなるまでは悠悠自適の生活をするとしよう。
此処には馴染みの酒と煙草がある。

P.S.書いてて思ったけど、敵にBMPが居ると誰と戦ってるか判らん


(9) VS DYG 前半戦
まずは、内戦が長引いて12時からの参戦Sryでした。
前半1,2試合の結果はまだ聞いてないので、確認後載せますm(__)m

Westで開始
この戦いに勝てれば決勝戦だぁ〜〜
DG DL DR DCC DS のDカンパニーで出撃。
しかし、私、このマップ一度も見たことが無い・・・不安だ。

そして不安的中(w DCCに連れられて(車両に同乗)戦場へ
真ん中のセクター付近に到着。ん?まてよ、旗は何処だ??
などとうろうろしてると敵陣営からバイクが一台。

咄嗟にトリガーを引き、仕留めるが自分が何処に居るのか
(・_・")? マップを見て・・・Xが仲間だとは分かったが
どれが自分だ(w うろうろしてると砲撃を喰らって爆死。

が、これまた変な画面が・・・CTIみたいだな〜と思いつつ
わけ分からん間に復活。何だか遠いとこで生き返ったなぁ〜
誰か来ないかな〜としばし待つ・・誰も来ないからバイク乗ってgo
後で聞いたのですが、自陣のセクターに復活出来るんですね〜

再度死んだ時には復活時の武器選択は理解し、Mortarを持って
戦車でもいてもたろと思ったのだが、至近距離に砲弾が着弾し
負傷・・・立てなくなり・・テントを探すも見つからず
ずりずり這っていると戦車の発射音が近くでする・・・・
このMortarぶち込んで死んでやると思い、ズリズリと近づく
見えた〜〜「ふふふ、まってろよ〜今息の根を止めてやるからな〜」
と照準を合わすも・・・あれ?Mortarの照準ってどの辺??
普段から使う事ないからなぁ〜〜、まあええわ、この辺でと
思い「ボシュっとなぁ〜」と発射・・・・・見事に戦車の上を遥か彼方に
飛んで逝きました・・・・
ふっ、認めたくないものだな若さゆえの過ちと言う物を・・・

こうなりゃ旗に向かって逝くか・・・ズリズリ・・・・・・・
しばらくすると目の前が真っ暗に・・・あれれ、匍匐し過ぎ?
と思ったら終了。
俺は何してたんだ??? あきません、後半戦は誰かに代わって
もらおう〜〜(^^ゞ

DYG殿、どうもありがとう御座いました。


結局この戦いは敗北し、3位決定戦に逝くのであった・・・・・

(11) 3位決定戦  VS FIS 前半戦
待ち時間に隊員にマップの事を聞き、一人でプレイして確認しようやく
このマップの内容が少し分かった(^^ゞ

Eastで、またしてもDカンパニーで出撃。
今度はオフィサーやらして貰いました(^.^)

装甲車に乗り、セクターへ移動。
今度は迷子にならず、セクター3に到着、とDCCとばったり
出合って、殺されました。
(良いんですよ、うろうろしてた私が悪いんですから)

その後もなかなか敵に会わず、うろうろキョロキョロ
砲撃の音だけが、周りに響いている・・これが戦争と言う物か
などと感慨に浸りながら、ターゲット指示を出す。

建物を使いながら、コソコソと前進し、角からヒョイと出た所に
なんとtaizou3が「あっ」と思う間も無くに瞬殺されました。
まるでこちらが角から出てくるのが分かっていたかの様に・・・
彼はニュー○イプですか(´・ω・`) それとも強○人間?

復活方法も分かったので、セクター3で復活。
とりあえずセクター3を守るかと思い、建物の岩の間で待機。
するとnudge'emall3が背中を見せながら走って行く。
よっしゃ〜〜貰ったとバースト浴びせるも返り討ち(ToT)

Mortar欲しさにM16を持ったら、East兵に反応してしまいDCCを瞬殺
(決して最初のFFの恨みからではありません(^^ゞ)

セクター3付近はほぼ押さえていたので、少しづつ前進。
敵陣に向かって右側から走ってくる敵(だと思った)を発見。
バーストを浴びせ、夢幻さん(味方でなくて良かったσ(^^))を倒す。

しかし、砲弾の爆破音ばかりで、あんまり敵に合わなかったなぁ〜〜

セクター3(中央)をほぼ手中に収め、有利な展開
DR(だったよね?)がTankで大暴れ。

セクター2、3が何度が危険な状態になるも、何とか退ける事に成功。
チャットで何度か「3やばめ」とか「2敵」とか言ってたなぁ〜
他人事かよ(w

(後から聞いた話だが、FIS殿は旗が取れなくで悩んでいた様子)

82:0 で大量リード(^。^)

後半戦はSHに交代してもらい、しばし\(__ ) ハンセィ。
やっぱ大会前にマップくらい確認しとかんと、戦力にならんなぁ〜
MPDMのみんなすまんでしたm(__)m

因縁?の対決はMPDMの勝利となり、3位決定。

FIS殿、お疲れさまでした。
また、MPDMメンも遅くまで頑張ったね。大会終了後RPBに興じた人も居た様だが・・

13回大会も無事終了、14回はMPDMが進行役だぞぉ〜〜気合入れろよ〜!!



2003/10/19 対 Q’z戦

今回の対戦相手はQ'z殿。
大幅に増員したニューQ’z・・・
私は野暮用で出掛けてしまって不参加(ToT)

戦記は参加した人が書きます。きっと・・・

P.S
最近のMPDMの面々は健忘症が大幅に進行した様で、戦闘直後に今までの
戦いどころか、スコアーまですっかり忘れてしまっている様子。(´・ω・`)
最終結果・・・教えて。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


とにもかくにも、Q’zの皆さん交流戦ありがとうございました。
次回は私も参加しますので、是非また戦いましょう。
私は殺さないでね、特に「Pulsar3」(^^ゞ


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
あのDogStarがついに筆を取った(^-^)//""パチパチ
DogStarの戦記が読めるのはMPDM戦記だけ(^^ゞ って当たり前か(w

DogStar vsQ'zを語る。

霧が濃くて何も見えませんでした。終了!

(°Д°)ハァ?

鼻は利くが目が悪いのね・・・犬って(´・ω・`)ガッカリ・・・


2003/10/18 対 amino戦

今週の対戦相手は「amino殿」
squad対抗戦では、今まで何とか退けて来たがamino殿のメンバーも
日に日に強くなっている様子・・・こりゃそろそろやばいかな?と思いつつ

まずは前半戦、MPDMのマップとして「RealTeamFight」を提出。
ん?私はこのマップやった事ない・・・いや昔一度やった事あるか
その時もサッパリ分からず苦労した記憶が・・・
MPDMのマップとして提出してるんだから、他のメンバーは熟知して
いるんだろうと思い、サポートに回る事にしようと自分の中で決定。

そして運命の「fight」スタート面白いね、このマップ。まずはEastから
とりあえずFlag取ればいいのかと思い、Flagに向かって走る走る
そしてあっさり瞬殺・・「ああ、駄目ジャン」
周りを見るとMPDMのメンバーがことごとく死んで逝く・・・
おいおい、熟知してる人は何処に居るんだ(・_・")?
初っ端から全滅し、amino殿にあっさりFlagを取られる。

うーむ、自陣と敵陣のスタート時点での位置関係が分からん・・
2ゲーム目もスタート直後、死亡・・・(ToT)
押されまくって、2順目に入った頃からやっとうちのメンバーの動きも
よくなって来た。

このマップ・・・・みんな知らないだろ?なあ?きっと知らないよな・・
これは新しいマップにいち早く対応する為の練習か?
このマップは難しいな・・じっくり索敵している時間は無い
敵が何人残っているかをチャットメッセージから瞬時に判断しないとFlagを
取りに行った途端殺される・・何度かうちのメンバーが殺されるのを見た
もちろん空からね(^^ゞ

Jack3&tamuroppa3が大暴れで手が付けられない、私も何度殺されたか(ToT)
何とかポイントは同点に持ち込んだがkillポイントは大差だ負けてるよ。
Ned&SHが寝不足(寝てないとか言ってたなぁ〜(w)でいつもの迫力に欠けてる
感じがする・・・うちの二枚看板の不振とamino殿のレベルアップでこりゃ
かなりまずい状態になったなぁ〜

と思いつつ後半戦、Westにチェンジしてさあ根性入れて逝けや〜〜
自分が真っ先に逝った・・・(´・ω・`)
しかし、うちのメンバーの学習能力には驚かされる、チャットで色々と対策を
伝えて来る・・・でも私はローマ字読むのが苦手なのよ、半分も理解できないで
サクッと死んで逝く中、何とかリード奪う。
途中電話が掛かってきてADSLモデムがリセットされ(゚ o゚;) やばい落ちるかと
思ったが何とか復旧・・・約2ゲーム私はかかし状態でした((^^)) ユルシテチョンマゲ。
結局ポイントで勝利、killポイントも若干ではあるが上まって終了。



二回戦は「amino殿」マップ

2-12_T_TRCTF.Eden 第8回squad対抗戦で使用したマップ。
ゲーム時間が30分だったんですね、私はてっきり20分だと
思ってました、でも30分は長い・・・


まずは前半戦Eastスタート、作戦は「いつもの通り」臨機応変(^^ゞ
一進一退の状態が続いた、最初はBizonを持っていっていたが長距離が
これまた当たらん、しょうがないのでSteyrに持ち替えて出撃。

amino軍も左右にうまく展開している模様、これはもしや中央突破したら
逝けるんじゃないかと思い、East-Flagからブッシュを使い教会付近まで
進んだところで、敵と遭遇、Σ(゚д゚lll)ガーン
何とか倒すものの自分も被弾し立てなくなってしまった。
しょうがないので這って中央のテントまで逝く、この時間の長かった事
ドキドキ&キョロキョロしながら、何とか辿り着いた。
そしてWest側のフェンス付近の間から索敵開始、よくよく見るとなかなか
良い位置で、左の建物East側の端、同West-Flag側の端、右側の建物の端が
確認できる、もちろんWest丘から出てくる敵も。怪我の功名(^.^)
その上フェンスに張り付いてるとLAWを食らっても死なない(^^ゞ
こりゃ立てない方が強いんじゃないかと思いつつ、見える敵を葬っていった。
「圧倒的じゃないか〜我が軍は〜〜」と調子こいてたらmajor3だったと思う
に回り込まれてキュ〜〜 (ToT)

しかし、Flagは取れなかったね・・・
Ned&SHも寝不足ハイなのか調子が出てきた様だ・・倒れないでね(^。^)

後半戦 West 時間が押してるので20分で開始。

虫が出てきた・・・悪い癖が・・開始前SHが一言「特攻する?」
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 作戦名「トラトラトラ」発動。
前回はメタメタだったこの作戦を再発動。
ろくに打ち合わせもせず、でもすんなり各車に分乗して発動出来てしまう
MPDMってス・テ・キッ (*^_^*)

SHがM2A2砲で威嚇射撃、私は助手席だったのでターゲット出して支援しようとしたが、
ターゲット出ず・・・
敵Flag近辺で「Eject」、止まってるのなんて待ってられるか〜〜(^^ゞ
その時後ろで爆発音・・そしてカラカラと部品の落ちる音が・・・
ドライバーは死んだな、とその時感じた。

貴様の死は無駄にしない、貴様の命はFlagに代わって我が軍に帰るのだ。
決して犬死ではないぞ〜〜、と短い時間で心に誓い、Flagゲット。
そして敵守備陣に殺された・・・ごめん、犬死ですた・・・
ってドライバーってDogじゃなかったよね・・Dogだったら・・まさに犬死(w

その後もなかなかFlagが奪えない、前半戦を教訓に中央を押さえると有利かもと
考え、必死で中央テントに移動しG36をゲットアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャもらった。
と思ったがWest側からは何だか今一イク(・A・)ナイ。
敵Flag左側のフェンスに張り付く敵を葬るくらいしか出来なかった。
そうこうしている間に誰かが(SHだったかな?) Flagをゲットし、帰ってきた。
私の横を元気に走り去っていく。最終的にはDCCがFlagポイントをゲットした様だ。
自陣付近で敵との遭遇が在った? フォローした方が良かったかしら・・・

最初の「トラトラトラ」は失敗したが、FIS戦の時の様にその後メタメタにならず
持ちこたえ、その上Flagまでゲット出来たのは大きな成果だったと思う。
ん?もしかして・・・また変な事言ってるよとか思ってた人が冷静に判断してたのかな?
浮かれて特攻した人・・・手を挙げてみ(・_・?)

何にしても、交流戦ありがとう御座いましたamino殿。
また、やりましょうね〜〜MPDMも負けずに精進しますのでよろしくね〜(^.^)



2003/10/12 対 OYC戦

MPDM強化月間、第2回・・・何時まで続くの?
対戦相手は「OYC殿」((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
マップは第9回squad対抗戦で使用した 2-16_T_FIS_CTF05v0922.Eden

そろそろ慣れて来た?
前半戦、後半戦含めて・・・
何だか時間が経ってから書いてるから・・忘れてしまってるぞ(^^ゞ
前半戦でSH3がFlag取ったっけ? 確か・・SSも取ってないのでサッパリ
とにかくOYC殿は強かったと言う印象だけが残った。

総合結果は・・・確認してから書きますね

マップを変えて「RealTeamFight」は私は参加してないので分かりません。

OYCの皆さんありがとうございました。
まだまだ修行が足りないと痛感しました、何時の日かOYC殿の面々をギャフンと
言わせる日が来る事を願って・・・



2003/09/27 第九回squad対抗戦

一回戦 対Q'z 前半戦 East

さて、毎回Q'z殿には苦汁を舐めさせられているのでそろそろ
一勝をと、隊員の間でもテンションが上がっていた。
しかし、Q'z殿大量増員でなんと8vs8での戦いに・・
これくらい人数が居ると面白いね(^.^)

マップ下方向からフォーメーションを組んで突入する事になり
DF二人を残し、突撃・・・しかし、Q'zの守りは堅くFlag近くで玉砕の嵐(T_T)
ターゲット一覧の表示がラグって居たのか、ターゲット指示が
遅れて隊員に怒られまくりながら、何とかFlag近くまで突入するが
Q'zアンブッシュ部隊にサクッと殺されてなかなかFlagが取れない。
双方ともFlagが取れなかったが、今回からMPDMに入隊してくれた
SIROARIの活躍もあり、7ポイントリードで折り返しとなった。



一回戦 対Q'z 後半戦 West

前半戦リードしているからと言って余裕は無し。
何とかFlagを奪取しないと勝てないとの事から今回は
マップ上方向から攻める事に・・だったよね?

中盤Pulsar3にフラッグを取られ、なんとあっさり持ち帰りされてしまい(´・ω・`)状態。
こちらの陣形がガタガタになりつつあった状態だが
SHの「陣形を立て直しましょう」の一言で皆我に帰り何とか持ち直した
残り時間5分ぐらいでNedが敵Flagをゲット
各隊員が全力でフォローした結果、何とか1Flag取り返した

よし、もう一本と突入。中央付近の木を使ってコソコソと
進んでいた時、草むらで動く影が・・んん?と思って姿を
確認しようとしたらなんと草むらから出てきたのはP-Man3
こちらが照準を合わせるよりも早く、P-Man3は涼しい顔をして私を瞬殺・・・・
躊躇せずHGを投げつけておけば良かった
姿を確認してから殺せる相手じゃなかった(w

そして時間切れ、前半、後半通してなんと1ポイント差で負け
ああ〜やっぱりあの時HGを投げておけばと悔やまれる。

対Q'z初勝利も夢と消え、下位リーグに落ちていくMPDMであった。



下位リーグ 対amino 前半戦 East

こうなりゃ残り全勝して5位は確保せよとの至上命令が(**
amino殿には悪いが逝かせて貰います。(w

一回戦は組織的な動きをやって見ようとの試みだったが
結局この戦いからはいつものMPDMに戻った様な?
ブリーフィングで「私下から逝きます」「私は中央から」
「私はDF気味で」とか皆好き勝手な事を言ってるし(w

それでも連携できてしまうMPDMって不思議(w
私は下方向からSH&FSだったと思う、の後ろをスタコラと走り
敵Flagの森に突入・・・・しばらく記憶が無い(w

SHがFlagゲットしたので後ろを追っかけつつフォロー。
無事自陣方面に逃げ切ったので後はDFに任せてと中央付近を
フラフラとしつつ、索敵。
無事SHがポイントをゲットしたので、それじゃ私もと敵Flagを
奪取するも、何処からとも無くグレネードが飛んで来て爆死!!
う〜ん、何処から?
復活後、敵Flag前でDRとランデブー出来たので「フォローお願い」と
テレパシーでDRに連絡し(w (多分伝わってないと思う)
Flag奪取、一目散に逃げると後方からtamuroppa3だったか?に
バースト攻撃を受けた、近いと思ったので回避行動をしながら
振り返り返り討ち(^。^)にした。たまたま止まった瞬間に照準が合った(^^ゞ
今大会一の射撃でした(w
俺って天才!!とウキウキしながらFlagを持ち去ろうとした瞬間
グレネードで爆死・・・駄目駄目です(T_T)

結局Flag1本で終了。
皆もkillポイントを稼ぎ51-25と大量リードで折り返し。



下位リーグ 対amino 後半戦 West

今回はオフィサーをDRに任せてDFに回りました。
疲れて来たのよ。

マップ上方向の森入り口まで進み、進軍する敵を葬る作戦。
(あくまで個人的な作戦ですけど(^^ゞ)
でも殆ど敵が来ないし(w センターから下方向から進軍している様子。
こりゃいかんとFlag付近まで戻り、キャンパーと化す。

すると目前に敵Medicが・・パスっと殺して持ち場に戻る。
こりゃ(・∀・)イイ! マターリとした気分。
あんまり暇だったので(OFの皆さんごめん)Flag周りをクルクル
マップ下方向まで進んだところで、Tamuroppa3だったかと遭遇。
二人でダンスを踊りながらバースト攻撃の応酬(w 何とか退けるも、自分も被弾。
しばらくその場で待機してたが、復活したTamuroppa3に殺されるのも
嫌だし(w テントで怪我治すかと、またまたマップ上方向にコソコソ移動し
怪我を治す。「癒される〜〜」(^。^)
FlagはDCCがゲットした様子・・っていつの間に取ったのか気が付かなかった

またまた、マップ下方向に移動し索敵すると向かいの森からダッシュして来る
ヤツが、ちょっと遠いがVモードに切り替えて狙撃。
チョロチョロと逃げ回るヤツ、逃がすか〜〜と思いM16を連射。
よし、殺った・・・と思ったらSTだった・・・・
そういえば服の色が何だか違った様な(´・ω・`) まあええわ。ごめんST。
なんで敵陣から走ってくるんだよぉ〜(w


SOTTA爺さんの回想記
その当時のワシは兵士でな、重いマシンガンを持って戦場を走りまわっとったんじゃ。
マシンガンは重く、撃つと反動がでかくて使うやつは稀でな、執着して使う奴はおらんかったよ。
その日は朝から持っていった魔法瓶のお茶に茶柱が浮いておったりしての、なんとなく縁起の良さそうな日だったかの。
敵が来るまではまるで遠足気分だったんじゃよ。
暫くすると隊長殿から無線で「我、敵と遭遇せり、旗を取られるな!」とご指示があったんじゃ。
ワシも獲物を担いで走ったんじゃ、それは必死でな。
その時じゃ、敵の先鋒部隊が二名こっちに突っ込んで来るのを見たのは。
刹那じゃった。ワシは獲物を構えて撃ったんじゃ。だだだだだだだっとな。
普段のワシじゃったら何発かが敵を捕らえるが致命傷を与えられんかったろな。
じゃが、その日は違った。その二名がまるで磁石であるかのように弾が吸い込まれていったんじゃ。
それに気を良くしたワシは転々と相手の拠点に移動しながら隠れ、隠れては撃っておった。
新兵の蟻殿と挟み撃ちの様に撃ったりもしたもんじゃ。
戦時協定で後数分で戦闘が終わる時、また機会が来たんじゃ。
一台の自動二輪が本拠地に向かって突っ込んでるではないか。今度は落ち着いて狙った。だだだだだっ。
また当たった。敵は面白い様に飛んでいったんじゃ。奇跡じゃった。天の恵みか、はたまた、悪魔の微笑みか。

その後は、新しく手に入れた無線機を弄ってばかりおってな、ワシが活躍出来たのは後にも先にも、
この一戦のみじゃったがな。

まぁ、そんな話じゃよ、DCCや



5位決定戦 対KAMIKAZE 後半戦 East

連続出撃だったので、流石に疲れが・・DCCに頼み一回お休み。
お風呂に入ってリフレッシュ(*^_^*)

前半戦は共にFlagは無し、1ポイントのリード。(゚ o゚;)これは責任重大。
DF気味で中間地点を確保する任務を担当。

まずはFlag付近でDF開始・・・記憶が(^^ゞ
終盤に山がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DFでFlag近くに居たはずなのだが、cobaltino3にFlagを
取られてしまった、えっ何時の間にって感じでした(T_T)

即座にマップを確認しつつ追いかけるも中央付近の木のところで
amiva3にあっさり撃退され、志半ばで天国に(w
いい所に居ますね〜、Flagを追いかける人間の心理を良く理解して
いらっしゃる(w

cobaltino3周りに取り付こうとしているメンバーもことごとく撃退され
やばーい!!とのチャットが入り乱れる中、ポイントをゲットされてしまった・・
くぅ〜〜〜。
その直後、ゲーム時間が15分だとの連絡がKAMI3からあった。
どうやらAdminのNedが20分設定にしていた様だ(^^ゞ

Flag奪取もかなわず、強制終了。(T_T)

対KAMIKAZE3 勝利も夢と消え・・・消えてばっかりやな(w
結局6位となりました。

あの練習はなんだったんだ・・
しかし、希望の光も見えて来た様な気がした、
各隊員のモチベーションが高かった事は大いなる進歩だと思った。
勝ちに対して執着心が出てきた・・と感じたのは私だけだろうか?

SIROARI3の入隊という嬉しい出来事もあり、今後ますますMPDMは進化
して行く事であろう・・いや、あって欲しい。
間違ってもエロ系には進まないでね(w

参加されたsquadの皆さんお疲れ様でした。
酒鯖での記念写真・・・どうなったのでしょう?
あれだけの人数が鯖にJoin出来た事自体奇跡の様な気がします。
開始し、画面が出た途端大笑いしました(w


2003/09/15 対KAMIKAZE戦

1回戦前半 「2-16_T_FIS_CTF06v0624」 (West:KAMIKAZE, East:MPDM) 1-0でKAMIKZE勝利
1回戦後半 「2-16_T_FIS_CTF06v0624」 (East:KAMIKAZE, West:MPDM) 2-1でKAMIKZE勝利
2回戦前半 「[SAS] Urban [2-24]」 (West:KAMIKAZE, East:MPDM) 3-1でKAMIKZE勝利
2回戦後半 「[SAS] Urban [2-24]」 (East:KAMIKAZE, West:MPDM) 1-0でKAMIKZE勝利


私DSは参戦していないので、他のメンバーが書いてくれる事を切に望む


2003/09/13 対FIS戦

1回戦前半 「TradicCTF」 (East:MPDM, West:FIS ) 0-0 ドロー
1回戦後半 「TradicCTF」 (West:MPDM, East:FIS) 1-0 MPDM勝利
2回戦前半 「2-16_T_FIS_CTF06v0624」 (West:MPDM, East:FIS) 0-1でFIS勝利
2回戦後半 「2-16_T_FIS_CTF06v0624]」 (East:MPDM, West:FIS) 0-1でFIS勝利


MPDM強化月間の第一弾としてFIS殿に交流戦を申し込んだ
とにかく連携に課題があるMPDMとしては2men cellをマスター
すべく、一応開始前から隊員に伝えた。
みんな理解してくれていると思った・・しかし、あんな言葉を
聞くとは(ToT) 涙が溢れて前が見えないよぉ〜

第1戦目前半 TR-CFT East
開始直前、2men cell の組み合わせを確認した・・・とその時
「そんなのやった事ないから無理だよぉ〜〜」だとぉ〜〜!!
(Nedです、多分、彼です、そういう人です(w )
やった事ないから練習するんだろぅがぁ〜〜と思いつつ、
ここは大人な感じを出しておくかと、「とにかく単独行動は慎んで
複数で行動する事を意識して下さい」と、みんなに伝えた。
しかし、この連中に何処まで伝わったかは・・・不明。

このマップはsquad戦の時から何度もやっているので、そろそろ慣れて
きているのか、2men cellの教えを守っているのか
前回コテンパンにやられたFIS殿と一進一退の状態が続いた。
うーーんMPDMって言うsquadが分からなくなってきた・・(・_・")?
チャットでの情報交換も何気にスムーズだし、M2A2が出張ってきた時も
ターゲット指示を出すとすみやかに撃破してくれる。
まあ、多分いきなり2men cellがうまく機能しているとは思えない・・
マップへの熟練度が上がって「阿吽の呼吸」が出来上がってきているのだろう。

個人的には、オフィサーをしつつNedとのcellだったので、あの特徴のある
顔を捜すのだが、復活後は結局見つけられなかった(ToT)
とりあえず、見方を見つければ付いていく事を繰り返しフォローに徹した。
誰を殺して誰に殺されたかは・・・すっかり忘れた(><
Flagは両軍もとゲット出来ずドロー


第1戦目前半 TR-CFT West
サイドを入れ替えて、二戦目。SH&TH DS&DG DL&NV のセルで開始。
しかし、案の定復活後はバラバラに・・・私だけ??

中盤くらいに、THが右サイドからFlagに向かうのが見えた。
これはチャンスと私も右側の建物からブッシュを使いつつ敵Flagに肉迫。
THからのチャットでFlagフェンス奥に敵が居るとの連絡が、即座にHGを構え、
勘だけでぽ〜んと投げたら「大当たり〜〜」ラッキィーと思うと同時にTHも敵を撃破。
チャンス!!THはフォローしてくれるだろうと信じ、Flagをゲット。
その後はみんなのフォローを信じ、ひたすら逃げの一点張り。
SH、TH、DL、NV、DG みんなが一つになった気がした。
この感じがMPDMなんだと実感した、緻密な作戦もいいとは思う・・
しかし、この感じは・・「人は分かり合えるんだ・・そうだろララァ」
「ララァには何時でも会いにいけるから・・・」ん?訳分からん??(^^ゞ
みんなのフォローのおかげでFlagの持ち帰りに成功。

その後、敵Flagフェンスの左側まで辿り着いたが回りにフォローメンバーが
居ない事もあり、Flagゲットには行けないできょろきょろしていると
反対側にフェンス脇を匍匐で前進する敵が(誰だったっけ・・)
2,3人居たと思うがとりあえず2人を殺戮し、誰か来ないかな〜と
待っているとEast陣地からわらわらと敵が・・・HG持ってないよ〜
どうするかな〜〜殺られるなぁ〜〜と思っていたらSH3にFFされた・・
まあ居た場所が悪いし・・敵に殺されるくらいならSH3に殺された方が・・・
(・∀・)イイ!・・・・・イク(・A・)ナイ
そんなこんなでFlag1-0で勝ち。

ちなみに一戦目前半後半通してDFって居なかったよね(・_・")?
攻撃は最大の防御なり(^。^)


第2戦目前半 Woods and Fields  West
このマップ以前もやった事があるはずなんだけど・・・
Westに入った事あったっけ??
なんだか、最初から最後まで「迷子」状態(ToT)
STからは「指示クレ」と叱咤されるし、でもねST3私はそれどころじゃ
無かったのよ(^^ゞ 右も左も分からずに走りながらMAP表示を確認して
自分の向かっている方向をいちいち確認しないと自分が何処にいるかさえ
分からない始末で(ToT)
ほとんどパニック状態だったので、戦況もさっぱり覚えてないや
´・ω・`)
とりあえずFIS殿にFlag一本贈呈して終了。


第2戦目後半 Woods and Fields  East
このマップはやばいと思ったので、他のメンバーに交代してもらおうかと
IRCに戻るもDLは電話中で参戦は無理・・・なんでこんな時に電話してるんだ?
女か?女だろう??女とOFPどっちを取るんだ? え、女?まあそりゃそうだ(^^ゞ
って事で、再度戦場に・・・

必死で記憶を呼び起こし、草むらに隠れてから各隊員に指示を出し、さてどうするかなと
思った途端、森からHidden3だったか?が飛び出して来た(゜_゜;)
びっくりしながらも後から乱射。(私の前を通り過ぎていくんだもの・・)
後から考えれば、マップもいまいち把握して無いんだからDFすればよかったなぁ〜と後悔。

でもその時はそんな事には考えも及ばす、ひたすら特攻。
中盤くらいにDog、DR、と私がFlag前でランデブー出来た為、こりゃ逝けるかなとニヤニヤ
DogがFlagをゲットし、私とDRがフォローの為走り出した途端、DogがLow3に仕留められた。
何処だ?と策敵するも見つからない。Nedが誰かをkillしたメッセージが出たので
おおDFを倒してくれたと思い、Dogの亡骸に走り寄りFlagゲットをと思ったが
どうやらLow3は健在のご様子で、DR共々、折り重なるように死んで行きました。アーメン。

まだまだこのマップの熟練度は上がってないなぁ〜え?それは私だけ??
すみません、オフィサーがこれではいけませんねぇ〜〜。
結局後半戦もFlag一本贈呈して終了。

FISの皆様、誠にありがとう御座いました。
非常に有意義な戦いでありました。

また機会がありましたら、鍛えてやって下さいね。


2003/08/30 第八回squad対抗戦

一回戦 対FIS 前半戦

宿敵FISとの戦い(FISはそう思ってないかも(^^ゞ)
開始30分前くらいから、軽く体を温める為にNV鯖で練習し
開始直前にTHから作戦の提示が・・・
なんでMPDMは開始直前にバタバタするんでしょう(・_・")?
作戦名「トラトラトラ」
NV曰く、「とにかくどえらい事をやらないとFISには勝てない」
って事で作戦発動!!
「どえらい事」になりました(´・ω・`)ガッカリ・・・
BMPのドライバーが突然リンク切れ、固定砲台と化したBMPは
fill3の餌食に・・・(打ち合わせと違うじゃないかfill3(`へ´)フンッ。)
BRDMへの分乗も確認が出来なかった為、誰が何処に乗ったのかさっぱり
分からない状態、私はofficerだったので全員何処かに(^^ゞ 乗ったって
言うのが分かったので発進。
左サイドを爆走し、敵Flag地点に・・「あ、M2A2が居る」と思った時には
すでに遅し・・・fill3の的となり死亡(打ち合わせと違う・・・(ToT))
この時既に「トラトラトラ」は失敗、一度リズムが狂うとなかなかフォロー
出来ないね〜Flag2本も取られてもうダメポ(ToT)
個人的には復活しては殺されるの繰り返しで何処から撃たれているのかさえ
分からない始末。。。。
オフィサーしながらの特攻は難しいね、まだまだ修行が足りん。


一回戦 対FIS 後半戦

打ち合わせ不十分、練習無しの作戦なんてのは通用しないって事が
痛いほど分かったので(今さらかよ(w )
いつも通り、「臨機応変」って事に切り替え開始。
しかし、うまいね〜FISの面々は・・・
うちのメンバーもいつものリズムを取り戻した様で、一進一退の
状態になった。
何度か敵Flag近くまで到達するも、前半戦2ポイント優勢のFISは
DF重視の様子、なかなかFlagが取れず、取っても即死する事を
繰り返し、Killedポイントだけを稼いで終了。
ポイントでも負けて、完敗・・・・。

次回はみっちり練習して「どえらい事」をやらかしましょうね。


下位リーグ 対I.S.O.G 前半戦

緒戦の出来事は忘却の彼方に葬り去って(w 目前の敵を倒すべし
って事で、I.S.O.G戦に全力で向かう事に・・・
ここで負けたら立ち直れないぞよ(^^ゞ

ここまでずっとオフィサーをやりつつ前線に飛び出ては殺されるって
事を繰り返していたので、ここは一つ考え直して・・・・
特攻しました(**
しかし、索敵に夢中になるとターゲット出すの忘れるし、ターゲット出してたら
索敵がおざなりになり、殺されるし・・・この辺のバランスが難しいなぁ〜と
考えつつ、敵M2A2が出てきた様なので、RPG持って右から回り込み
さて、獲物は何処かな?と探し出したら、前方からソルジャーが走ってくるでは
ないですか、AKに持ち替えてる暇は無いと判断し、RPGをソルジャーに
叩き込む!!
その後見事に居場所がバレテ、返り討ち・・・M2A2を倒す事も出来ず
Killポイントもこの1ポイントしかとれず、(~ヘ~;)ウーン

どうも今日は照準が合わない・・・
こりゃいかんって事で後半戦はShuki3に交代してもらって、
しばし懺悔・・・・・・・この懺悔が次戦に役立ちますように・・・

ポイントはDog3がFlag持ち帰りに成功し、勝ち。


5位決定戦 対Q’z 前半戦

さて、5位決定戦、対Q’z
今までQ'zには一度も勝ってない・・・
そろそろ一勝くらいさせてくれないかな〜〜と甘い希望を抱きつつ開始。
開始直後Q'zはこちらの動きを見て、Flagに群がる我がMPDMをプスプスと
殲滅、カウンター攻撃で来た。
うーん、まるで大人と子供の喧嘩の様だ(w
見事にカウンターが決まり、早々にFlagを持ち帰りされてしまった。
Low&Pulsarの連携が絶妙でした(**
Low3がFlag取る、Pulsar3がフォローする、MPDM Flag搬送者を狙う
Pulsar3に殺される、生き返る、懲りもせず再度Flag搬送者を狙う
Pulsar3に殺される・・・・繰り返しかよ(w

何だか、復活後一人一人が各個撃破にあっている状態でこりゃまずいと
思ってたら、何とかOF3人が集まって敵Flag地点まで到達する事が出来た
私はM21を持って居たが、この際しょうがない「Flag」「Flag」とまるで
取り憑かれたようにFlagしか目に入らない状態(**
Flagフェンス越しにTakumi3だったか?、が見えたので咄嗟にM21を乱射
「あら、当たった」(w そしてフォローメンバーも居るので安心して
Flagゲット。
よし、このまま逃げ切るぞとフォローメンバーに後ろを託して
逃げの一点張り!! ジーグザクザク、ジグザクジグザク一人き〜り〜(w
ところが、右後方?から見ごとに貫かれ・・・死亡。
う〜〜ん、ジグザク走行は通用しないね・・・
結局2Flag持ち帰りされて、あえなく玉砕。
さっきの懺悔はなんだったんだ(・_・")?

後半戦は別メンバーに託して、結果待ち・・まあQ'z相手に3Flag取るのは
無理だろうな〜と前半戦の反省会をしつつ待つ。
DCCがFlag1本持ち帰ったと言っていたが、どうやらポイントには入って
無かった様子。
まあ、1Flagじゃ負けは負けだし、しょうがないね。

(,,゜Д゜)∩先生質問です、MPDMは優勝出来るのでしょうか?


2003/07/26 第七回squad対抗戦

1回戦 Aminosan戦
squad-Aminosanとの対戦はお初相手の戦力がまったく分らず、かなりびびってました。
その上私は対抗戦直前までマップを見ていない・・

私は後半戦に出る事となり、前半戦は待ち。
頑張れよ〜〜と思いつつ後半戦の作戦を練る・・・
と開始5分ほどでST3が戻って来た(・_・")? 「マシン固まった・・・」きゃ〜〜〜〜!!
かなりやばい((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
後でTHに聞いたところ、Flagを敵陣地の2,3mのところまで運ばれて大ピンチだったとの事、
「FlagReturn」しようとしたら敵の「Flag」を取っちゃったらしく、「ふらっぐきゃぷちゃ〜〜」が
鳴った途端グレの嵐であえなく戦死したとの事(´・ω・`)
しかし、辛くも時間切れで逃げ切ったらしい
Aminosan恐るべし・・このマップはflag持ち帰りが非常に難しいとみんなが言っていたが・・

後半戦、気を引き締めてスタート。
視界が良い為、スナイパーライフルを取った方が有利と判断しDFだったが、
センター付近のammoboxまで必至で走る、走る、無事M21をゲットして索敵しつつ自陣に戻る(^^ゞ
敵を確認するも一撃で葬れず、手負いの獅子を増やすばかりいかんな〜と思っていると
右方向から2人でうまく連携しつつ突撃して来る敵が・・
とっさに前の敵を倒すも後ろに居た敵(誰か忘れた(^^ゞ)から被弾、何とか倒すものの
怪我して照準がぶれぶれ状態(T_T)
「Medi〜〜c」と叫んだもののNed-Medicは最前線に逝ってる模様・・
「自分でバンバンしなさい(古」って事かとテントを探す。
中央付近にテントを発見し、とりあえず怪我治すべとテントまで走り、怪我を治してさて
索敵でもと思った途端バスッと頭に一発。アボーン(T_T)
その後もM21を取りに戻るか悩みながら、死亡を繰り返し・・・
このままではいけないと覚悟を決めてM21を取り、右翼のDFにと思ったら
左翼DFのDLが右翼までカバーしてくれてて、なんともすんまそん状態。
MPDM最強の槍の矛先DGがFlag持って帰ってきたのでフォローしつつ、Flagゲット。
素晴しい(^.^)


2回戦 FF戦
前半戦はFlagを取れかなったが、ポイント差で逃げ切り。
私は、またまた後半戦に参戦した。

何はともあれ、狙撃銃を取られると大ピンチだと思い、Westスタート後
左のAmmoBoxに向かって走る・・・と何やら人影が、とっさにトリガーを
引く、「Laks3」だった・・・やばかったM21取られてたら・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
と思いつつ回りに気を配りながら、M21をゲット。
その後、後退しつつ中央付近を突破してくる敵を撃つべし、撃つべし。
たまたま良いポイントでスナイプ出来た為、中央から左翼付近は良く見える。
「こりゃええ〜」と思いつつ、すぱーん、すぱーんとスナイプしてると
Yukiko3に殺された・・・killメッセージを見てると皆Yukiko3に悩殺されている様子。
こりゃまずい事になったと思いつつ何とかせねばと考えている間にFlagを取られやばやば状態。
自分の死んだ場所に戻ろうにも、回り込んできたHanamogera3に後ろから撃たれ(T_T)
またまたFlag取られて、半パニック。
復活後ソッコウFlagを追いかける・・何とか攻撃陣がFlagを死守(^。^;)ホッ
回り込まれたって事は左からかと、左の森を索敵すると匍匐前進する影が、
M16で乱射するとMUDO3だった・・・危なく後ろからスナイプされるとこだった(^^ゞ
何とかM21を取り返し、中央と左翼のDFに戻ってこそこそとスナイプ開始。
Flagは取れなかったがkillポイントで何とか勝利しました。
お疲れさま。

いよいよ決勝戦、KAMIvsFISの勝者との戦い。

どちらが来ても熾烈な戦いになるんだろうなぁ〜と思いつつ結果待ち。
FISが勝ち上がり、因縁の対決となった。
開始前、舌戦で少しでも優位に立とうと各メンバーがfill3を攻撃。
しかし、そこは百戦錬磨のfill3・・・動じず(T_T) (konohito nanigeni onidayone)

時間的に私は参戦不可能(嗚呼哀愁のシンデレラ)なので応援するしかない
詳細は不明だが、THから聞いた話だと「flag持ち帰り」はほぼ不可能なので
killポイントでの勝負と決めていた様で、前半戦全員が平均してkillポイントを
稼ぎ2ポイント優勢で折り返し後半戦、頑張れ〜と送り出すもTHが2桁失点(T_T)
一度リズムが崩れるとなかなか復帰できないのよね〜このゲーム・・・
TH曰く、「駄目駄目でした(T_T)」そして何やらFFも飛び出した様で後半戦、2ポイント差で負け。

前半、後半で同点となった為、延長戦に突入。
流石にみんな疲れて来た様子・・・私も参戦したかったが監視の目が厳しく(^^ゞ
延長前半戦、やはりkillポイント重視での戦い。7ポイント差で勝利。
おお、これは「無冠の帝王」を返上する時が来たかと期待しつつ後半戦突入。
後半戦はTH曰く「
鳥籠作戦」を発動!! 左右に展開しつつ中央に敵を誘い出し葬る作戦
おお、MPDMにしては珍しく作戦なるものが発動されるとは、(・∀・)イイ!
と思ったら、FISのモチベーションが勝ったのか、MPDMの作戦がしょぼかったのか
鳥籠が大きすぎて、中央付近ががら空きになり、その隙にFlagを取られてしまった模様(T_T)
う〜〜〜ん、MPDMらしいと言えばらしいな・・・

結局延長戦の末、準優勝。今度は「準」外そうね(^^ゞ

参加した皆さん、お疲れさまでした&進行役お疲れDCC


2003/06/28 第六回squad対抗戦

vs FreeFighters (一回戦、前半戦West)

まずは、誰が出るのかが確定せずFFの方を随分と待たせる事に
なってしまった・・すみません。
NV鯖のパスワードがむちゃ長かったのも・・(>_<")

なんにしても、とりあえず緒戦は勢いをつける為にも
上位進出の為にも負ける訳にはいかない。
FFの皆さんも日頃から精進している人ばかりなので、気を抜いたらやられる。
ST、TH、DL、DG、DC、DSで開始・・
(なかなかの攻撃布陣だなぁ〜)
私DSはオフィサー兼DF担当で開始、各隊員に指示を出し自陣のFlagが
確認出来る場所に移動。
索敵しつつ、指示を出す。みんなの動きもいい様だ(^-^)
序盤はFlagは取るものの持ち帰りできず、怪しい雰囲気だった
しかし、STかな?がFlag奪取し無事1ポイントゲット。
これで勢いが付いたのか、THも続き2ポイントゲット・・
中盤でDogの暴走車がマップ上を走り回り、ターゲット補足にも貢献?
(見つけてそのまま轢き殺していた様な・・(・_・")?)
やはり、フリーという事もあって連携がうまくいっていない様で、Flagを
取りに来るのも単独、もしくは2人だったので、何とか死守できた。
しかし、敵スナイパーに「どこどこ」状態で翻弄された時間帯もあり
さすが単独ではスキルの高い人が集まってるなぁ〜と関心しました。

vs KAMIKAZE (上位リーグ戦一回戦 前半戦East)

優勝候補KAMKAZEとの戦い、以前の交流戦で同マップでコテンパンにやられている
意地を見せるか、って事で超攻撃布陣を結成した。
が、ここで上位リーグ戦一回戦 ISOGvsKAMIKAZEでISOGが勝利という報告が!!
あれ、ISOG弾けてる?Zipangからの強力メンバー加入といえどもいきなりKAMを破るか(**

何はともあれ、全力で戦うのみ。久々にSHも参戦し隊員にも「いける」と言う
希望が芽生えている。(やっぱこの人が居ないとね〜)
序盤ラッシュを警戒しつつオフィサー兼DFで開始、攻撃部隊が迎撃したのか、
ラッシュは来なかった。
ターゲット指示を出しつつ索敵、単体でFlag奪取に来た敵を撃退した後
同じ場所に居るのはまずいなぁ〜〜と感じつつ索敵を続ける・・
と自陣近く敵影が!? THが向かって居るのは見えたが指示を出すのが遅れ殺られて
しまった、HGを投げるも目測を誤って(って言うか速い・・通常の3倍の速度で・)
現れたのは3人、「あちゃ〜〜」と思いつつ迎撃するも目移りして一人も倒せず
おまけにFlagまで奪取されてしまった・・・そして殺された(ToT)
時間稼ぎにFlag取ってる敵をまず第一に狙うべきだったかと反省・・
復活後、ターゲット指示を出すものの、Flagを持っている敵を特定できず
痛い1ポイントを取られてしまった。
中盤Dogの暴走車も発進・・・したよね?しかし、そこはKAMさんあっさり迎撃されて
居た模様・・やばいよ〜〜。
自陣前のブッシュまで進み、敵死体からスナイパーライフルを奪いスナイプを開始。
一発ごとにボルトアクションが・・・連発は無理だな〜〜と感じつつ
「一発で仕留めないと」と緊張・・
なんとか2人ほど撃退した時、敵陣の丘の上になんか黒いものが・・
Vモードにすると敵スナイパー!!引き金を引くもほぼ同時に相手も撃った様で
相打ち・・・「う〜〜ん、スナイパー同士の相打ち」cobaltino!3だったと思うけど
ライフル持ってたよね・・M16とかだったら・・・恐怖です、ハイ
終盤SH&DOGのBMPが発進!!横から見てたけどかっこよかったなぁ〜〜
「頼むぞ」って感じで見送りつつ、ターゲット指示を出す。
と、BMP砲の乱射が始まった・・・「激しい」と笑いつつ索敵を継続。
するとDogが敵Flagを奪取、そのまま乱射BMPに載って帰ってきた・・
ターゲット指示・・・関係なかったね(w
何とかFlagポイントは同点に並ぶものの、ポイント差で敗北・・・
う〜〜ん、悔しい(ToT)

vs ISOG (上位リーグ戦二回戦 前半戦East)

あのKAMを破ったISOG・・・今までとは一味も二味も違う。
そろそろ体力の限界・・・頭もぼやけて来た・・・
あまり覚えないぞ(^^ゞ 自陣Flagを取りに来た敵を1名倒すに
留まった・・・終了間際、まさに起死回生の1ポイントを
FSがゲットしてくれた(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
koyokoko氏がスナイプしてた様で、攻撃部隊は随分苦しめられた様だ。
恐るべし・・・
あ、思い出した・・何度かgran氏に最終防衛ラインを突破されそうになったが
敵FFに救われた、もしかしてgran氏は嫌われてる(w


2003/05/31 第五回squad対抗戦

緒戦 vsISOG

戦いの始まり、ここで勝って勢いを付けなければとちょっと緊張。
しかも30分一本勝負、後半戦頑張ってもらうと言う甘えた考えは不可(T_T)
時間制限のある私は迷わず志願し、NV、DL、THと共に戦場に。

ISOGは人数が集まらず、3人での戦いとなりそう・・今回からは
不戦敗は無し、人数が集まらない場合は1人でも戦うというルールになった・・
しかし、どうにか開始直前に4人になり、4vs4で開始。

オフィサー兼Flag取りで開始、指示を出しつつ敵のFlagめがけて走る
中央突破で敵Flag近辺まで行けてしまった・・「あれっ?」と思いつつ
とりあえずFlag取っとくかと、Flagを取り自陣へ戻ろうとした。
そこで初めてチャットに何か書かれているのを知った・・
どうやらISOGの一人が落ちた様だ。
ここは戦場だ、落ちてしまった人は致し方ない、このままFlagゲットだと
おもったらgran3にやられてしまった・・(T_T)
みんなの連携もいい感じで、味方がやられても即座にその敵を倒すといった感じで
各自フォローが取れている様だ。

DL、THが立て続けにFlagをゲットした、中盤に居た私はフォローしつつ索敵。
OFはこの二人に任せれば大丈夫だと判断し、M16が苦手な私は復活時M21を取り
DF寄りに位置を取り索敵開始。
ターゲット指示を出しつつ、M21で長距離狙撃。しかし一箇所に留まっていると
必ずgran3に見付けられ、葬られる始末・・何度か殺されそのつど死体からM21を
取り戻し、チョコチョコ動きながら狙撃してた。
Westから見て右方向のforest付近でNVが敵と相対しているのが見えた、敵を捕捉
出来たので、フォローだと思い照準を合わせるも、NVが踊りながら敵を抹殺して
しまった・・・恐ろしい男だ・・・MPDMに迎えられた事に感謝しつつ3ポイント
ゲットし終了。

二回戦 vsQz

今回はフリー枠での参加が可能となった、これはかなりいい企画だと思った。
一回戦敗者復活squadを決める為、しばらく待ち、敗者復活もいいなぁ〜
緒戦で強豪と当たると上位進出は望めないし・・
一回戦最後の組、フリーvs敗者復活戦が行われる間、待ち時間。
どうやら、Qzは3人でTWKを退けた様だ・・マジかよ(゚ _゚;)
二回戦からは20分、二本勝負。一回戦に出撃した私は後半戦に出る事になり
前半戦出場のDL、ST、DG、THにエールを送る。
開始したかと思ったら、マップが古いとの問題が発覚、大慌てでマップを更新し
ごたごたの中開始。

Qz3人なら、もしかして勝機があるかもと不埒な考えをしていたが4人そろった
との事で「チッ」と思いつつIRCで後半戦の作戦を練る。
前半戦、Qzの誰かが落ちたとの事で、「勝った!!」との連絡が、
すげーぞおまいら!!
舞い上がってしまったのかスコアを確認せずに後半戦に突入。
後から考えれば、リードしているんだからDF優先で戦えばよかったのか
オフィサー兼DF担当で開始、DL、NVがOF担当、FSは中盤担当で開始。
ここでまたNVの恐ろしさを目の当たりにする事に、Qzの面々をちぎっては投げ状態で
次々と抹殺していく・・・DL、FSも頑張っている。

私はターゲット指示を出し、Flag近辺を索敵、相手がQzと言う事もあり落ち着かない
きょろきょろしてると右方向からp-man3が近づいて来た、初弾で葬らないと返り討ちに
会う・・緊張しつつ発砲、何とか倒すも緊張のピークで動くことが出来ない(T_T)
このまま同じとこに居ても殺されるのは分っている、しかしグレネードがそこらじゅうに
ばら撒かれて、動くと殺られるかも、でも動かないのもまずいと考えている間に
復活して来たp-man3に殺された・・ああ、やっぱり。

Qzはジープ特攻Flag奪取作戦で来た、速いのなんのって、あっという間にFlagを取り
去っていく・・ジープに向かって発砲するも逃げ切られてしまった・・
これではいけないと思いつつ、OF寄りに位置を変えるが、後から考えればNVが鬼のKillポイントを
稼いでいるし前半戦でリードしているのだからDFを重視すべきだった。
どうやら冷静な判断を欠いていた様だ・・オフィサーがこれでは負けて当然か(T_T)
その上、またまたジープ特攻でFlagをゲットされてしまった・・駄目だこりゃ。
ドラグを持って狙撃するも、良く考えたらRPGでも持ってジープ特攻を防ぐって
やり方もあったよなぁ〜と反省\(__ )
悲願の対Qz勝利も夢と消えた、チャンスを生かす判断が出来なかった・・
情けない

ST談

俺は2回戦の前半に出たので、その時の覚書

開戦直後、俺は指揮官である事を忘れて走っていた。
ふと頭に手をやると指揮官にのみ許された布地の心地が・・・
「ALL DENGER!」
「ENGAGE AT WILL!」
急いで無線に告げ、草むらに伏せる。

最初の敵を倒した後、俺は仲間からの報告を元に指示をだす。
仲間からの戦果報告が耳に心地いい。
その時だった。仲間の苦しむ声と共に旗を取られたとの報告が。俺は焦った。
敵はどこだ、援軍はまだか。焦りつつ旗を持った敵が現れるのを待つ為に近くの草むらに身を潜めた。
仲間からの指示要請にも声をひそめ草むらから索敵してた刹那、旗が木の影にちらりと見えた。
「もらった!」
急いで照準を合わせ、撃ってみたものの木陰に阻まれ当たらない。
追いかけるべきか・・・しかし、敵の援軍も居る筈。
悩んでいるよりも早く、体躯が反応していた。

目の前に友軍の旗がある。旗をゆっくりと持ち上げると、俺はまた戦いに赴いた。
途中、敵軍の援軍が参戦出来なくなるといったアクシデントがあったが、
友軍のdccの活躍により勝利を手にする事が出来た。
アクシデントが心に残るがこれも戦と記してこの覚書を終わる。
生きて再び覚書が書けるように。

3位決定戦に志願した時の覚書を書いておきたい。

[前半]
また、戦いの場に戻ってきた。今回は仲間も多いので気が楽だ。戦闘開始後の指示も忘れない。
戦闘中の指示も慣れてきた頃、味方のトラックを奪われ、しかも旗を取られたと仲間からの連絡。
俺は運悪く脚を怪我して立てないが、
見晴らしのいい丘に陣を敷いていたのでトラックから降りた旗を持った兵を倒す。
しかし、旗は敵陣に限りなく近く、仲間は遠い。運が味方したか、
旗は元の位置に戻る。
危機を凌いだ俺は、そのまま指示を繰り返すのであった。

[後半]
前半に引き続き、布帽子を志願した俺は、仲間に指示を繰り返すのみであった。
特に記する事も無かったと思う。優秀な仲間に囲まれるというのはこれほど気分の良いものか。

前半、後半共に俺が奪った旗は自陣に戻る事が無かった事を記しておく


2003/04/26 第四回squad対抗戦

誰か書いてって言ってるのに・・・・誰も書いてくれない(T_T)
私は参加していないのでサッパリ分りません。
まあ、とりあえず最下位だったって事


2003/04/12 KAMIKAZE第V分隊RPB Tour in Japan

ST談
2〜4戦目まで参加させて貰った感想です。
コロサレタ
以上です。なす術も無く風の様に死にました

dolores談
完璧なフォーメーションでした。
こちらは旧日本軍の様に、万歳特攻状態でなす術も無く殺されて逝く。
RPBマスターのSHが居なかったのも痛い。
RPB代表を選出してリベンジしたいですね(ToT)


2003/03/29 第三回squad対抗戦

TWK 一戦目(West)

オフィサー兼守り担当で開始、狙撃ポイントへ即効移動し後は索敵報告に対してターゲット指示を出す。
このマップではこれが私の出来る事の全てだ(ToT)
森は難しい・・出て行っても索敵がさっぱりわやなので敵の的になるだけだ。

隊員の頑張りに期待して旗を取りに来る敵を撃つのみ。
みんな緊張しているのか最初は動きか硬かったようだしばらくして、
THか、あれDLだっけ??旗を取ったのでカスタムボイスで
旗の搬送者を守れ〜と言いつつ自分は自陣の旗が取られない様息を殺して・・・待つのみ。
案の定、敵が来たM16だったのであまりよく見えないがマップで確認しても近くには見方は居ない、
瞬時にトリガーを引く、やった旗を守った・・・(T^T) 嬉しい。
そして無事旗ゲット!!
いい調子だ、みんな頑張れ〜と心の中で応援しつつキャンプ自陣の旗近辺で
ごそごそ動く影が・・・ん?と思った時にはトリガーを引いていた・・・あっKZ3だった・・・
マップを確認しなかったのは失敗だった・・ごめんKZ3

その後、敵がこっちに向かってHGを投げてきた・・・
やばいばれたかと思ったが、まだ見つかった訳ではなさそうだHGをあちらこちらに投げてくる、
「当たりませんように」と祈るばかり・・すると敵がこちらに向かって走ってくるのが見えた・・
今だと思い発砲・・当たった。(^。^;)ホッ

またまたTHかDL(どっちが先か忘れた)が旗をゲット大回りして帰ってきた旗搬送者に合流し、
フォローしつつ自陣の旗へ移動・・やった!!勝った。
TWK3に勝った・・・・嬉しい(^-^)



OYC一戦目 (West)

はっきり言ってメンバーを見ただけで恐怖。
第一回戦は勝利した、その勢いで何とかなるかと・・
みんなの士気は上がっているが心の奥底にはOYCと言う強敵を前にして不安がある事は
間違いないと思う。

TWK戦と同様に私は守り担当、今回は5人での戦いになる、FS3も守り担当兼オフィサー。
残りはFlag奪取に向かった。

銃声が鳴り響く中・・(あ、これAKの音だ・・)と思った時敵が旗を取りに来た、
「させるかぁ〜」ズババッ・・一人殺ったと、とたんもう一人に旗を取られた(ToT)うーん、
常にチームで行動しているのね・・流石
旗を取り返せーのボイスも空しく開始早々ゲットされてしまった

その後旗を取りに来る敵を待ちつつ、キャンプしていると早くも場所がばれてしまったのか、
まっすぐこちらに向かってくる敵が・・・うまく障害物を使いつつこちらに近づいてくる
確実に見つかった・・動いている敵に向かって撃っても恐らく当たらん・・
敵が発砲する瞬間を待つしかない・・止まった「今だ」と思って発砲するも相打ち・・
速い・・止まってから撃つまでの時間が殆どない・・流石OYC

スナイプポイントはまだ一箇所しか見つけていない、同じポイントに居ては
殺されるのを待つだけだ・・復活後はM21を持って長距離からの狙撃に変更しようとしたが、
これがまた地形の問題で自陣が見えない・・・
うーーん最低2ポイントくらいの狙撃場所を探しておけばよかったと後悔しつつ、
以前の場所から微妙に位置をずらし、キャンプ。

その後OYCは守り重視に切り替えたかなかなか旗を取りにこない
FS3が「オフェンスになっていいですか」と言うので、「OK」と返事した。
この状態では負けなので、オフェンスを増やすのは正確な判断だ。

守りは一人になった・・私がミスすると途端に窮地に立たされる事になる・・・失敗は許されない。

マップ確認、周りを索敵、自陣の旗を確認したら「あれっ?」なんか変・・
「あ〜〜旗無いじゃん」数秒後旗を取られたアラームが(ToT)
敵が旗を背負って逃げていくM21で撃つも当たらないのなんのって、涙がちょちょ切れそう。
カスタムボイスで「旗を取り返せ〜」の指示を出し、自分のミスを
オフェンスに尻拭いさせる作戦だ(^^ゞ
何とかオフェンスチームが旗を取り返してくれた・・頼りになるなぁ〜

結局、旗を一回取られて負け・・オフェンス担当も奮闘したがやはりOYCは強かった・・



OYC二戦目 (East)

一戦目の戦いを糧に、今回はこちらも二人で行動する様に一応確認した。
Eastのスナイプポイントは遠い・・開始早々ドラグを取りに行くと隊員に言い、
ディフェンス重視で開始。

必死で走りドラグを取り、スナイプポイントへ向かう。
あれ、自陣が見えないぞ・・・(ToT)
確かこの辺だったと思うが・・とふらふらしているとTHからDS何処に居るのとのチャットが・・
迷子とも言えず、スナイプポイントがピンポイントなので難しいのよ
と言い訳をしつつ必死で探す、やっとこ自陣が見えるポイントに辿り着き、キャンプ開始。
するとなんだかうまく死角から敵らしき影が・・・「うわ〜ん、見えないジャン」
と独り言を言いつつ、チャンスを待つもその辺は流石OYC、
結局見えないままに旗を取られてしまった

「取り返せ〜〜」と言うもののあえなくポイント取られてしまった。

その後、旗を取りに来る敵を一人殺るに留まった・・(ToT)
終了3分前くらいかTHが敵旗を奪取、うまく敵を交わし自陣に戻って来た、
回り込んで戻って来たのでフォローの為THの方へ走り出した途端、終了・・・・(ToT)
あと30秒あれば・・ゲット出来たかも、うーん悔しい

試合終了後オフェンス担当から聞いたが、OYCは3人で行動しているとの事、
こちらの付け焼刃の2人チームでは対抗出来なかったと言う事か・・


2003/02/22 FIS、I.S.O.G、KAMIKAZE、MPDM、OYC、SBI、TWK、Zipang
        第二回squad対抗戦(敬称略)

MPDM - OYCはMPDMの不戦勝(OYC人数不足の為)
MPDM 75 - 44 KAMIKAZE 勝利
FIS   91 - 75 MPDM   負け
詳細はmission roomさんとこにあります。

(SOTTA2談)
初陣は不戦勝
初戦でOYCさんを相手にしたが、不戦勝!
俺の我侭でTHに鯖を建ててもらって練習したのが緊張を解す良いきっかけに成ったかも
練習に参加して貰ったOYCのbarutanさんは非常に強かったのが
印象的でした・・・まともに相手していたら負けは必死か?

2回戦のKAMIKAZE戦
この大会の為に練習したせいか、動きが良い!
個人のスキル発表会的な場面も多々有ったが、トータルで見ると連携、指示、反応が良かった。
俺は何度かFFしたが、MPDMの心の広さを思い知りました。
みんなの連携が上手く行ったのか、天敵とも思われるKAMIKAZEに勝利!
俺は相も変わらずにマシンガン野郎・・・

3回戦、決勝戦
相手はFIS!天敵だ。俺はただ立ち尽くすのみで戦闘行為は殆ど出来ず・・・無念
俺も旗を阻止したりしたが、その後、旗を奪還され、ゲットされるという体たらく
その後もスナイプの標的になったりした。
それでも、何とか3桁ポイントを防げたのが大したもんだ・・・と思いました。
俺は・・・ガンダムの効果音を流すだけでした。

対FIS戦の一戦目すみませんでした、一人でkilledがすごく多かったんで
完全に足手まといになってしまいました。(doril談)


2003/02/09 てぶくろ国交流戦  dolores、SOTTA2談

一戦目、こちらEastでスタート。
まずは街に向かって一直線、山側のFlagをFSさん?が取りに行ったので
フォローにと思っていると目の前に敵が・・
色が薄かったのでちょっと躊躇している間にFSさんがやられてしまいました。m(__)m
その後も街の中に留まり、うろうろしてたらスナイパーに殺られた。
復活後、街でM21を取って山側のスナイパーを探すが見つからない(ToT)
てぶくろ国さんには凄腕のスナイパーが居る模様・・
(俺がヘタレなのか?)
結局スナイパーは見つからず、味方がパスンパスン殺られてしまいました。
スナイパーとしては失格ですね。

二戦目、こちらWestでスタート。
最初からM21を持って山に芝刈りに・・・・
Eastの山側を走っている敵を射殺したとたん敵のスナイパーに殺られた。
その後は街に入りFlag取り&ディフェンスを担当、隊員からの
索敵報告にすばやく反応し、確認する(運がよければ倒せるかも・・)
為に移動するも返り討ちにあい(ToT)状態・・
何度か死んだ後再度山に芝刈りに・・・自分が死んだとこに戻って
M21をゲットして再度スナイパーに転身。
最大望遠でのスナイプに慣れてないのかなかなか当たらんがな!!
何とか2名ほど射殺し終了・・

二戦ともオフィサーでしたが、各隊員の動きはさっぱり把握していないと言う感じで、
なんだかなぁ〜〜。
隊員のスキルにおんぶに抱っこでしたねぇ〜〜、せめて二人ずつの
チーム編成指定した方が良かったですかね?


3戦目では、出ては撃たれてって繰り返しで、THをFFしてしまう体たらく・・・
なんとか気を奮い立たせてキャンプするも、ドラグノフに慣れずに撃ちもらす・・・
鬱になりつつ、相手の足止めのスナイプ・・・
結局0ポイント。

4戦目では最初の走りを失敗してしまい、援護してくれてた人を巻き込み
足を引っ張る結果に・・・
犬も歩くと撃たれますって感じで撃たれまくってた・・・んですが、
PCが固まり最後まで役に経てず終いでした。

あー書いてて凹むわ


2003/01/13 FIS KAMIKAZE Zipang MPDM の4squadリーグ戦

FIS対kamikaze第一戦 FIS(0・19)---(1・59)kamikaze
FIS対kamikaze第二戦 FIS(0・40)---(1・60)kamikaze
MPDM対Zipang第一戦 MPDM(0・20)---(0・14)Zipang
MPDM対Zipang第二戦 MPDM(1・19)---(0・15)Zipang
FIS対MPDM第一戦 FIS(1・81)---(0・35)MPDM
FIS対MPDM第二戦 FIS(0・55)---(0・34)MPDM
kamikaze対Zipang第一戦 kamikaze(0・23)---(0・27)Zipang
kamikaze対Zipang第二戦 kamikaze(1・57)---(0・29)Zipang
FIS対Zipang第一戦 FIS(8・257)---(0・20)Zipang 設定ミスで30分
FIS対Zipang第二戦 FIS(1・52)---(0・23)Zipang
kamikaze対MPDM第一戦 kamikaze(0・25)---(0・43)MPDM
kamikaze対MPDM第二戦 kamikaze(1・72)---(0・26)MPDM
※使用マップは2-14_T_Tradic CTFの最新版です。


2002/12/28 KAMIKAZE+MPDM対FIS交流戦 Shuki_10、SOTTA2談

本来はKAMIKAZE VS FISだったのですが、KAMIKAZEの人数が
集まらなかったので急遽、参戦させて頂きました。

MPDMからの参加はSOTTA,Nedved,Shuki_10にDELTAでした
混成チームでは意志の疎通が難しいと感じました


2002/12/23 突発性対FIS交流戦 Shuki_10談

結果ですがKAMIKAZE戦で使ったTradicCTF2(FISさん希望)で
WEST/EAST陣営入れ替え4戦しました
4戦中MPDMは1回だけFlagを持ち帰る事(Nedさん)に成功し、
FISはFlagなしでした
7:7でMPDMは6人(DELTAさん含む)しかいなかったので偶然飛び入り参加の
Pulsarさん(恐らくSquad QUARTZ所属)に味方して頂き戦いました
私の印象では突発的な事もありKAMIKAZE戦と違い勝敗に対する
緊迫感がない(2回戦のみ釜揚げうどんを食べに抜けました私)交流戦でした

KAMIKAZE戦時に私はTradicCTFには参加していなかったのでdorilさんに
以前の戦闘との違いお聞きしましたがKAMIKAZE戦の方がSniperが
多く熾烈だったそうです

他Squadが行う正式戦への練習戦専門のSquadってのも気楽で良いかも|-`)




2002/12/13 対KAMIKAZE交流戦

MPDM初の交流戦。
初めての交流戦という事で緊張しましたね。
まずは、索敵報告を開始10分前に読んだため、ほとんど理解せず
また、普段の練習にも参加していなかったのでさっぱりわや状態でした。


一戦目はやりなれたCityconfではありましたが、スナイパーが居るとの
判断で一度死んでからドラグノフを持って山篭りに(**
なかなかスナイパーを見つけられない間に殺されると言う事を
何度が繰り返して終了・・・。

二戦目は最初からM21を持って山篭り。
ラグが大きかったので動いている敵はにはさっぱり当たらず
隠れる−索敵−射殺−移動 の繰り返しで何とか良い仕事が
出来たかと思います。
しかし、KAMIKAZEの人ってAKでスナイプしてる人もいて
すごいな〜と思いました。


三戦目はオフィサーをやらして貰いましたが
誰がFlag取りで誰が守りかを確認してなかった為、指示があやふやに
なってしまいました。
自分は守りをするかと思いつつ、自陣のFlag近くまで行くと速攻射殺され
おや?どこ?って感じで半パニック状態に・・・
まともに指示も出せず、まったく申し訳ないm(__)m

四戦目もオフィサー、今度こそはと気を取り直してがんばってみましたが
如何せん、KAMIKAZEさんのマップという事もあり敵を見つけるのに必死で
これまた指示が出せず情けない(><
後から考えれば、色々とやり方があっただろうと思い、
まだまだオフィサーの器ではない事を痛感しました。

トップ アイコン
Return to the Menu