FDFMODについて

インストールは自己責任でお願いします。 
また、インストール前にOFP環境をバックアップする事をお勧めします m(__)m

1.FDFMODのインストール方法

FDFMODのHP
http://koti.mbnet.fi/fdfmod/index.html
のDownloadsからGet出来ます


FDF Mod v. 1.0 (194 MB, requires OFP Resistance 1.90+)
http://www.peliplaneetta.net/download/?id=4082&url=/modit-moninpelit/modit-moninpelit/fdfmod10.zip
fdfmod10.zipを解凍するとfdfmod10_installer.exeが出てくるのでこれを実行
インストール先に
\Codemasters\OperationFlashpoint
を指定する

FDF Mod Mission Pack 1 (1.5 MB)
http://kyllikki.tiimipeli.net/temp/fdfmaps/fdfmod_maps_1.zip
fdfmod_maps_1.zipを解凍し全てのファイルを
\Codemasters\OperationFlashpoint\MPMissions
フォルダに上書きコピーする

fdf_v.pbo with Leopard Bug fixed (42.4 MB)
http://goaar.finnishplatoon.org/ofpstuff/fdf_v.pbo
DLしたファイルfdf_v.pboをそのまま
\Codemasters\OperationFlashpoint\finmod\addons
に上書きコピーする

\Codemasters\OperationFlashpoint\FDFmod.exe
を実行するとFDFが起動します
デスクトップにショートカットを作る事を激しくお勧めします(w


当然OFPのショートカットから起動すれば従来のOFPのまま起動出来ます。
しかしFDFの方が動作が軽い気がする・・・

2.FDF鯖の起動方法

Dedicaded Serverのショートカットに
-mod=finmod
を付け足す
以上(w

3.問題点等

FDFから従来の鯖(FIS鯖とか)に接続出来るが、実際にゲームが始ると10秒程で
鯖との接続が止まる(赤字でカウントダウンが表示される)

「FDFからノーマルOFP鯖にJoinすると鯖が落ちてしまう」と言う情報があるそうです。
確認が取れるまではFDFクライアント−FDF鯖、従来クライアント−従来鯖で接続
するのが無難かと思います。

従来のOFPから従来の鯖に接続すると
モデファイドファイルなんたらRes/AddOns/SoundBIS.pbo
と警告メッセージが出る
実際の音と反動は従来仕様でゲームに支障はないみたい

以前問題になった音源補完計画さんの件もあるのでちょっと怖いですね

RADEON9200入れたらFDFだけ起動しなくなった、と言う報告がありました
DirectXのD3DERROR_OUTOFVIDEOMEMORYのエラーが出る・・・らしい

4.感想等

なんと言うか凄いわコレ(w
今までのMODとは根本的に違う
メインメニューの画面が変わるとしか聞いてなかったけど、実際はまるっきり別になるね
従来のMODと違いOFPのショートカットとは別にFDF専用のexeファイルからOFPを起動すると
FDFで用意されているミッションは当然だがオリジナルのミッション(キャンペーンやシングル)にも
FDFの武器のデータ(テクスチャ・音)が適用される
つまりAK74やMP5の発射音や反動がFDFの設定に変わるのね
アクションメニューやらのフォント・デザインの色も変更されていてなかなか新鮮な感じ


私もプレイして見ましたが、これがなかなか面白い。
かなりシビアになってます、全力で走った後(*´д`*)ハァハァ?言ってる時は照準がブレまくり
立ち撃ちでは微妙に照準が振れるので長距離の狙撃は格段に難しくなってます。
怪我なんかしようものなら、大変です。Medicが活躍しそうな感じがします。
マシンガン等は着弾が上に上にずれていきます。

別物と言っても過言ではないのでは、と思います。


トップ アイコン
Return to the Formation